大阪観光でおすすめランチ!串かつだるま心斎橋店に行ってきた。

公開日: 2016年7月15日金曜日 だるま ランチ 観光 串かつ 心斎橋 大阪

だるま心斎橋店入口

先日家族で串かつだるま心斎橋店に行ってきたので、
写真を交えて紹介したいと思います。

お店までのアクセス

串かつだるま心斎橋店までのアクセスですが、
地下鉄心斎橋駅方面から心斎橋筋商店街に入り、
大丸を越えて少し歩いた所にあります。
心斎橋筋商店街

串かつだるま心斎橋店入口の看板です。
でかでかと店名が書いてあるので、道に迷うことはないはず。
方向音痴の私でもすぐ見つけることができました。
串かつだるま心斎橋店入口の看板

店内はインパクト大!

店に入るとお昼時ということもあり、待ちができてました。
でも待たされたのは10分位かな?
意外と早く席につけました。
一階、二階にテーブル席があり席数に余裕があるからでしょうか。

店内の壁絵です。
前衛的な絵です(笑)
店内の壁絵

テーブル毎に駅名が貼ってあります。
うちのテーブルは心斎橋でした。
心斎橋

注文は全てタッチパネルで行います。
某回転寿司チェーン店のシステムまんまですね。
親切にもソース・塩など食べ方も書かれてます。
串かつだるま心斎橋店のタッチパネル

串かつはこの電車に乗ってやってきます。
電車のモデルは地下鉄御堂筋線でしょうか。
そして何故か先頭にだるま店長のフィギュアが。。
運ばれる串かつ

一階テーブル席です。
キャベツはおかわり自由。
ソースばもちろん二度づけ禁止です。
串かつだるま心斎橋店テーブル席

最もおすすめなメニューはどて焼き!

どうせならと思い、一番品数の多い心斎橋セットを注文。
3~4本ずつ分けてくるって書いてましたが、
お昼時だからかまとめてやってきました(笑)
心斎橋セット+α

どて焼きです。
牛スジめちゃやらかい。
コンニャクも味噌の味がようしゅんでます。
一番おすすめ。
どて焼き

ハモ
夏限定らしいです。
淡白やけど脂がのってておいしかった。これもおすすめ。
ハモ

たこ。まあ普通かな。
たこ

つくね。普通。
つくね

ししゃも
味は想像通りでしたがなかなかおいしかった。
ししゃも

もち
子供が気に入ったらしく、5本も食べてました。
子供におすすめかな。
もち

あっさりスープのミニラーメン
こってり好きな自分には物足りなかったけど、
飲んだ後には丁度いいかも。
ラーメン

他にも色々写真撮ったのですが、
あとから見てみると見た目がどれも同じでどれがどれやらw

残念だった点

こちらのブログで紹介されているプリンが気になってたんですが、
どうやらすでに販売終了したのかメニューから消されていました。残念。。


串かつだるまのシメのデザートにパティスリーの極上のプリンが登場!心斎橋店限定「だるまプリン」

それと、気になったのは、店員の対応。
少数ではありますが若干無愛想な方がちらほら。

値段は、観光地価格なのか割高ですね。
まあこれは観光の一環と考えれば納得の価格かもしれません。

あと、これは注文のシステム上仕方ないのかもしれませんが、
注文を五月雨式にすることになるので、頻繁に待たされる事になります。
メニューが揚げ物なので、余計にそう感じました。

さいごに

色々と文句も書きましたが、
なんだかんだ言って大阪を観光する際の食事にはおすすめだと思います。
このインパクトは思い出に残ること間違いなしです。
但し、食事は短時間でぱぱっと済ませたい方にはおすすめしません。

この独特の空間を体験してみたい方、
大阪に来た際は、串かつだるま心斎橋店に足を運んでみてはいかがでしょうか・・・。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

にほんブログ村 写真ブログへ

track feed 多趣味な組み込みSEの生活