鞄工房山本に工房見学してきた。

公開日: 2016年5月16日月曜日 ランドセル 鞄工房山本 工房見学

工房外観

工房はショールームのすぐ近く

工房は、ショールームのある本店から徒歩5分くらいのところにありました。
鞄工房山本工房見学看板

見学は30分区切りでできるみたいです。
写真撮影はOKですが、動画はNGとのこと。
工房見学案内

娘は見学開始時間まで工房の向かいにある遊具で時間つぶし。
工房向かいの遊具

工房では職人さんたちの手作業が間近で見られる

工房の内部です。
当然ですが、皆さんガチの作業中です。
工房内部

奥の作業場です。
ランドセルの材料や機械が所狭しと置かれています。
皆さん忙しそうです。。
工房奥の作業場

ランドセルの部品が並んでます。
作りかけのランドセルは何だか新鮮な感じです。
ランドセルの部品

ミシン作業中の方です。
ほんまに全てが手作業なんですね。。
あのお値段にも納得です。
ミシン作業

工房見学も終わって昼時になったので、車で10分位の所にある夢庵でランチ。
夢庵

というわけで、娘のランドセルはここで決まりかな。
てか、うちらが小学生の頃ってこんな洒落たランドセル誰もしてなかったと思うけど。
今の子供って恵まれてるなぁとしみじみ思います。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

にほんブログ村 写真ブログへ

track feed 多趣味な組み込みSEの生活