鞄工房山本のショールームにランドセルを見に行ってきた。

公開日: 2016年5月15日日曜日 ショールーム ランドセル 鞄工房山本

鞄工房山本の入口
長女が来年に小学校に入学するので、鞄工房山本さんの奈良本店ショールームまでランドセルを見に行きました。
ちなみに、ランドセルのことを調べるまでこの工房のことは一切知らなかったのですが、ランドセル業界(?)の中では有名らしいですね。工房系っていうんですか。
色々ある工房系の中でも土屋鞄と並んで人気のところとか。

開店前の店外にて

店外はちょっとしたオープンカフェみたくオシャンティです。
まだ開店前にもかかわらずたくさんの人が待っていました。
鞄工房山本店外
敷地内にある自販機です。
ランドセルと同じようなステッチ風の模様がかわいらしいです。
ランドセル模様の自販機

店内はこんな感じ

店内もなんだかオサレです。
写真からみて右の壁にランドセルが色々かけられています。
左の壁にはコードバンのランドセルの他に、財布やカバンも置かれていました。
ちなみに、奥には男女共用のトイレが2つありました。
(おむつ台はなかったので赤ちゃん連れの方はご注意を)
鞄工房山本店内
ランドセルは実際に背負ったりできます。
カタログの色味と実物で印象が異なるものも結構ありました。
ランドセルを背負った娘
ランドセルの中も開けて確認しました。
付いてる金具がハートだったり、ディテールも結構凝ってます。
ランドセルの中
裏地の模様もものによって違ってます。
これはハートとか星の模様です。
ランドセルの裏地
コードバンのコーナーです。
他のランドセルとは質感が明らかに異なります。
が、かなりいいお値段なので、うちみたいなイッパンピーポーには手が出せません。。
コードバンのランドセル
一通り見終わって、せっかくなので工房見学に行くことにしました。
続きは次回で。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

にほんブログ村 写真ブログへ

track feed 多趣味な組み込みSEの生活