エキスポシティ観覧車の混み具合とフードコートおすすめランチ

公開日: 2016年7月2日土曜日 エキスポシティ お出かけ フードコート ラーメン ららぽーと ランチ 観覧車

ららぽーとエキスポシティに遊びに行きました。
フードコート混み具合おすすめランチ
先日完成した観覧車「レッドホース オオサカ ホイール(REDHORSE OSAKA WHEEL)」
待ち時間などについて書きたいと思います。


目次

お昼時までブラブラと散策

鉄道模型屋のジオラマ。
ここにも観覧車が。 。
観覧車の模型

有料ですが、自分で操縦できるらしいです。
自分はあまり興味ありませんが、好きな人にはたまらんのやろなぁ。
鉄道模型操縦席

キディランドで暇つぶししてるときに見つけました。
コップのフチ子と吉本新喜劇のコラボ、コップのスチ子。
圧倒的存在感。
コップのスチ子

フードコート近くの駄菓子屋。
駄菓子屋

フードコートの混み具合とおすすめのお店

11時半頃からが混み始め

昼時になると混むので早めのランチ
11時頃は比較的空いてましたが、11時半頃になると一気に混み出しました。
エキスポシティって建物の規模の割にフードコートが小さいからピーク時はめっちゃ混むんですよね。
フードコート

おすすめはつじ田のラーメン

つじ田ラーメン
魚介系のパンチの効いた味。
そこらのフードコートのクオリティではないです。
今回食べた中では一番美味しかったです。
おすすめ。
つじ田のラーメン

北極星のオムライスは少し少なめ

北極星オムライス
オーソドックスで、懐かしい味。
小ぶりなので大人だとちょっと物足りないかも。
北極星のオムライス

クアアイナのハンバーガーは微妙。。

クアアイナアボカドチーズバーガーセット
ここ、正直言っておすすめしません
ハンバーガーは食べづらいし、特にソースとかはかかってないため味は単調
ただでかいだけって感じです。
ドリンクはパイナップルソーダにしたんですが、パイナップルの味は微かにする感じで、
しかも容器の半分が氷
正直ケチってるとしか思えません。
ちなみにこれ、1300円オーバーですw
クアアイナのハンバーガー

ナイフフォークの類はついてなかったのでこれが正解がわかりませんが、
包み紙の中で上下合体。食べづらいことこの上ない。。
合体したハンバーガー

どうしてもハンバーガーを食べたい方は、フードコートからは離れてますが、
モスバーガーがあるのでこちらをおすすめしますw
モスバーガー

完成した観覧車の偵察。混み具合と待ち時間は?

ようやく完成した観覧車「レッドホース オオサカ ホイール(REDHORSE OSAKA WHEEL)」
乗り場はポケモンEXPOジムの近くにあります。
ゴンドラは床がシースルーになってます。
高所恐怖症の方はタマヒュン注意
ピカチュウと観覧車

観覧車乗り場。
混み具合はここからだとよくわかりませんが、
今日は12時半頃の時点で45分待ちとのことでした。
流石にできたばかりで混んでいたので、今回は乗りませんでした。
観覧車乗り場

色々撮ってきました

いやー、GRII持ってると色々撮りたくなります。
GRIIについてはこちら


カメラ好きな方におすすめなコンデジ!リコーGRIIレビュー | 多趣味な組み込みSEの生活

特に目的はありませんが、その他撮った写真を幾つかのっけます。

エッグスンシングスの行列です。
ここはいっつも並んでますが今日は意外と空いてるっぽかったです。
エッグスンシングスの行列

ガンダムシャアザク
かっこいい。
ガンダムとシャアザク

外の広場。
芝生で子供を遊ばせようと思ったけど、あまりの暑さのため早々に退散しました。。
エキスポシティの広場

ペットショップの子犬。
仰向けになって気持ちよさそうに寝てます。
ペットショップの子犬

ゴディバショコリキサー
甘党なのでつい買ってしまった。
ゴディバのショコリキサー

記事には書きませんでしたが、ショップにもいくつか寄ってます。
今バーゲン期間中なんですが、バーゲンの割には大して安くなってなかったので、
日用品以外は、特に何も買いませんでしたw
ランチとか色々飲み食いしただけっていうね。

まぁ、近所なんでいつでも行けるし、
観覧車は少し落ち着いたらかな。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

にほんブログ村 写真ブログへ

track feed 多趣味な組み込みSEの生活